2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小坂雄二「誤審はご勘弁!」

ワールドカップで、いくつかの痛恨の誤審が見受けられる。 「審判もパーフェクトではない」とは、言いながらもゴールを決めたイングランド、オフサイドをしながらゴールを決めたブラジル、この二つの誤審は歴史に残りそうだ。一つの誤審、一回の誤審が数多く…

小坂雄二「占用リムジン」

集中豪雨、口蹄疫、桜島の噴煙と様々なニュースを抱える鹿児島に金曜日から出張鹿児島空港の降り立ち、軽く昼食をとる(鹿児島ラーメンは帰宅時の楽しみに)空港から鹿児島市内へは、リムジンバスが便利だ。東京便の到着直後に出発するリムジンは、通常は乗…

小坂雄二「感謝!」

東京駅から帰宅しようと総武線に乗り込むと、昼間にしてもガラガラ過ぎて、ゆっくりと座っていた。 座ったついでに、鞄の中を整理した。 その時、反対側のホームにより早い出発の電車が来たため、乗り換えた。 船橋に到着し、東武野田線に乗り換える。同様に…

小坂雄二「驚いた!」

昨日、新潟県新津市で創業セミナーを19:00〜21:00まで担当し、その後、新潟へ戻りチサンホテル&コンファレンスセンター新潟に宿泊 ツインのシングルユースで広々とした部屋で、シャワーの後、ビール片手にカメルーン戦で大興奮 一夜明け、ニュースはカメ…

過去に囚われない経営者

先日、出張先である経営者と夕飯を共にした。美味しいお酒を飲みつつ、美味しい料理を楽しみつつ、素晴らしい経営者の話に沢山の感動と気づきがあった。 その方は、都内のK大学出身で学生時代は永遠のライバルのW大との野球等の応援で頑張っていたそうだ。…