2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍新総裁誕生!!!

昨日、我が国にとって大きな希望が見える決断が自民党によってなされた。 安倍新総裁の誕生だ。次回衆院選では自民党が第一党として返り咲くであろうから、安倍新総裁は新総理と同意義を持つ。これに対して、早速、中華人民共和国管理下の新華社日本支部に匹…

同じマニュアルなのに

某社の環境マニュアルは、全社統一マニュアルだ。ある部署では、いわゆるカミ、ゴミ、電気ある部署では、販売効率ある部署では、社会貢献この3つの部署は、同じ内容の仕事をする異なる支店の部署自由度があることは確かだが、不統一でもある。今後、楽なカ…

第二、第三の通州事件とならなければいい

昭和24年(1949年)に建国された中華人民共和国で、日本国旗が損壊され、日本大使館、日本企業が襲撃されている。怒り狂ったデモ隊を見ていると、昭和12年(1937年)7月29日に発生した通州事件を想起させる。通州事件とは、日本人260人が日本人の感覚では想…

水中ウォーキング

運動不足だと思っていても中々運動をしない日々が続いていた。8月下旬、尊敬する先輩の診断士とご一緒させて頂き、その方が毎日のようにプールでウォーキングをされていることをお聞きした。かなりのベテランでお忙しい方なのに、時間を作り、体力の維持向…