2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脱毛キタ〜

とうとう脱毛が始まった。頭皮がすこしピリピリする感じがその兆候だった。抜け始めると、恐ろしい勢いで抜けていくまさにバッサバッサという感じだ。今はまだ多少の頭髪は残っているが、確実に11月中にはなくなりそうだ。既にウィッグも使い始めており、こ…

今日から静岡〜名古屋

今日から静岡、名古屋へ4泊5日の出張にでかける。徐々に寒くなっており、服装には気を使うが、静岡も名古屋も千葉と大きな寒暖差がないため、その点では荷物もそれほど、多くなくて済む。 この時期の沖縄は、滞在時は夏の恰好で、移動時は冬の格好になるため…

アブラキサン第2回目

今日(11/9)は、アブラキサン+ジェムザール投与の第2回目の予定だった。しかし、投与前の血液検査の結果、白血球数が低すぎたため、延期になった。それだけ強力な抗がん剤であるとのこと。来週の土曜日に延期になった。第1回目の副作用としての筋肉痛は収…

退院しました

11月2日(水)に入院し、11月4日(金)に退院しました。11月2日は、午前中に新たな抗がん剤として、アブラキサンを追加した化学療法を受け、その日の午後から副作用の経過観察のため、入院しました。11月2日は、副作用の感覚は皆無で、何も問題はありません…

明日から入院

原則週に1回の投与を受けているジェムザールという抗がん剤に加えて、新たな抗がん剤として、アブラキサンという抗がん剤の投与を明日受ける。アブラキサンはジェムザールに比べて副作用が強く現れるということから、病医の管理下で投与を受けるため、明日か…