究極の偶然

10月も忙しく仕事をさせて頂いています。
このような中、本日、急なISOの審査の話が飛び込んできました。
もともと審査を担当する予定の審査員が、急遽都合が悪くなったとのことで、小坂に白羽の矢が立ちました。
その日程をお聞きして、大変に驚くことがありました。
既に審査日程が決まっているとのことで、その日程の都合がどうかとの打診でした。
10月の平日は二日間だけが空いていましたが、その二日間を狙いすましたかのような打診でした。
思わず「小坂の手帳を見たようだ」と言ってしまうほどでした。
と言うことで、10月はとうとう平日は全て仕事で埋まってしまった。
内業も予定していたので、かなり計画的に仕事を進めなければならない。

これを書いている今も、出張先のホテル