2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雄姿に感動した朝

御殿場に宿泊し、翌朝、素晴らしい姿を見せてくれた。大昔からこの姿は、日本人の心に何を残してきたのだろうか。心身ともに強靭な政治を目指すには、富士山から感じることから再建してほしい。今こそ、政党に関係なく、本当の保守の合同が求められている。

千葉県警からのお願い

千葉県警から「過激派の発見にご協力を」という依頼が各種の広報誌等に掲載されている。 「一般市民を装って」とあるが、「国会議員を装った過激派」が存在するとは思わなかった。 自衛隊を「暴力装置」等と過激派左翼が好んで使う自衛隊を侮辱した考え方を…

怒涛の夏〜秋〜冬

夏の盛りのお盆を過ぎたころから、「えっ!もう冬!」となった。 お盆過ぎからの怒涛の講演やセミナー、審査等は過去に経験したことのない超過密なスケジュールだった。 この過密スケジュールが始まる頃、元気に乗り切るぞ!と気合を入れていたが、残すとこ…

菅内閣へアドバイス

APECで毅然とした外交ができるか否かが大きな勝負だった。政府発表では、「言うべきことは言った」ようだが、言うべきことに戦略も作戦も感じられない。対ロシア 「大統領は今年2度目の訪日ですね。先日の訪日では、我が国領土に様々な社会資本を整備し…

習志野経営革新塾終了

10月下旬に始まった習志野商工会議所主催の経営革新塾が無事終了した。 最終日は、ビジネスプランの発表だった。全ての回に参加された方も多く、熱のこもった革新塾だった。 講師陣も最後の経営革新塾かと思うと、1回1回に全力を投入し、最終日が終わった後…