2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の日

今日は昭和天皇のお誕生日だ。 世界において発信力を強化し、白人の植民地政策による激しい搾取で苦しむアジア、アフリカなどの諸国民と白人との融合と調和を目指した人種平等に関する宣言が白人によって拒否され、その後は台頭する黄色人種である日本を抑え…

日本における神様

世界の様々な宗教は、一神教が多いと言われています。一方、日本では八百万の神様と言われます。 神様は英語ではGODですが、日本における八百万の神様は英訳ができないように思います。トレイの神様のように日本では至る所に神様が存在すると認識していま…

素直だが左右されない

価値観は人様々だ。信念に基づいて行動する人は、他人の無責任なアドバイスに左右されず、自信を持って行動できる。新しい事にチャレンジする際、人にアドバイスを求めることもある。自分に都合のよいアドバイス、耳が痛いアドバイスの全てを受け止め、自分…

拙速はよくない

問題が生じた際、早く解決したい、一刻も早く自分だけは問題の外へ出たいこんな想いは、拙速を生み出すSTAP細胞騒動にしても、検証が拙速で組織は悪くなく、ユニットリーダーだけが悪いとして、世間に公表したかったのかも知れない河野談話にしても、証…