2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

過去に研修業務を頂いたことのある某企業を今日は久しぶりに訪問した。 目的は業務の受注である。 今回の訪問を前に、色々と作戦を考え、考え抜いたが、その結論は非常にシンプルで誰でもが「そりゃそうだ!」と言える方法である。 その方法を今日は、テスト…

「環境ビジネスで大もうけする」人を応援するエコジャパンカップがある。 自分も仲間と一緒に応募した。画期的な手法で我が国電気使用量を減少させ、ESCO事業を行うものである。 市場規模は、1兆円程度と見込んでいる。トヨタの営業利益の半分だが、こ…

11月16日(木)は、自分にとって初めての自分で企画し自分で講師を務めるセミナーを開催する。これまでのセミナーは、中小企業基盤整備機構、商工会議所、商工会などが主催され、自分は講師としてお伺いすればよかった。 今回は、セミナー企画、集客、会…

ここ1ヶ月間もブログに書き込みをしていなかった。 何だか日々が瞬間のように過ぎ去ってゆく。日々のスケジュールを管理し、それらの準備を進める。日々の仕事の中から新たな仕事も生まれてくれる。そして、スケジュールを見直す。非常に嬉しく多くのお客様…