2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝から大掃除だ。とりあえず、居住スペースだけは終わった。 事務所スペースの掃除が未完だ。 明日は、事務所スペースのお掃除、不要な書類も処理しよう。 ビジネスコンサルティング、講演、セミナー、ISO審査、ISO改善コンサルティング、衛生管…

サンタクロースの存在を信じた。 いや、存在するか、しないかなんて考えもしなかった頃 自分は4人兄弟の末っ子 二人の姉は、10歳、8歳上 兄は6歳上 自分が小学校に入学した時、姉と兄は高校生と中学生 小学校1年生の頃、サンタクロースと接近遭遇した…

夢の扉という番組がある。毎週日曜日の夜6時半からTBSで放送される。 今日は、体に障害のある方々に、その人にあった手作りの自転車を作り続ける堀田作業所が紹介された。横浜市磯子区にある小さな自転車工場だ。 「身体が不自由でも風を切って走る自転…

喜びを頂いた

昨日、中小企業診断士の二次論述試験の合格発表があった。この試験に合格した方々は、次のステップである口述試験に挑戦される。 年々難しくなる試験ではあるが、合格された方からの朗報に接すると、本当に嬉しい。自分が合格した時を思い出す。 今日も合格…