2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚家具のお家騒動

よほどニュースネタがないのだろうか?単なる一民間企業に過ぎない大塚家具のお家騒動が、ニュースやワイドショウを独占している。もっと報道すべき内容の記事が沢山あると思う。マスコミの怠慢を感じる

坂東三津五郎

昭和31年1月生まれの坂東三津五郎は、自分と同級生だ。自分と同じすい臓がんに罹患し、その後、摘出手術に成功したが、結果的に肺にガンが転移し、インフルエンザというトリガーがあって、肺炎で逝去された。ニュースでは「すい臓がんで死去」とされていたが…

今日は最良の一日

今日から鎌ヶ谷総合病院で抗がん剤(ゲンムシタビン)の投与が始まった。 朝8時半頃に化学療法センターを訪問 身長、体重検査によって投与可能量を算定 その後は、血液検査のための血液採取、血圧測定、体温測定等を行い、抗がん剤投与可能性が判断された。…

すい臓がん克服へのスケジュール

すい臓がん克服と書いたが、完全に克服することは困難なガンのようだ。しかし、生命への影響度を下げる方法があるため、最善の手法を取り、早期の仕事復帰を目指す。 医者の兄からは、現段階で考えられる我が国、あるいは世界的にみても、最高の治療方法と言…

明日からの3カ月間は人生初の

このブログも更新を怠ってしまった。 前回更新が11月だから2カ月近く放置状況だった。今日は久しぶりに近況を書きたい。昨年11月中旬、「お腹が痛いな」と思ったが、数日で痛さが消滅した。12月中旬、「またお腹が痛い」と思い、近所の総合病院で診てもらっ…