2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

○○なう・・・・?

ツイッター、フェイスブック等で「○○ナウ」という投稿に接すると不思議に感じる。 この投稿の目的は何だろう?なぜ、自分が今いる場所を告知したいのだろうか?さらに不思議な点は、その投稿に対して「いいね!」ボタンが押される。まったく、目的、動機が分…

国民の生活が第一党

朝日は東方から昇る・・・は当たり前であり、誰もが疑わない政権交代時にそんな話も聞いたが、公約の責任者が責任を果たせないまま、また同じセリフで国民をだませるのかな〜?期待もしていない、好き嫌いもないただ、この政治屋さん達には、無関心である本…

いじめと自殺の因果関係

大津市で起こった事件、自分が親の立場であったら、やり場のない怒りを覚え、悔しくて、悲しい。教育委員会は、常套句のように「いじめと自殺の因果関係は不明」と言っているが、そもそもどんな事実があれば、因果関係が明確であると彼らは考えているかを知…

経営者へのアドバイス

平成16年に診断士に登録し、あっと言う間に8年が経過した。 これまで数多くの経営者と出会い、様々なアドバイスをさせて頂いたが、振り返ると、アドバイスをさせて頂いた以上に学ばせて頂いてきたことばかりがよみがえる。一番の学びは、経営者にアドバイス…