小坂雄二「占用リムジン」

集中豪雨、口蹄疫桜島の噴煙と様々なニュースを抱える鹿児島に金曜日から出張

鹿児島空港の降り立ち、軽く昼食をとる(鹿児島ラーメンは帰宅時の楽しみに)

空港から鹿児島市内へは、リムジンバスが便利だ。東京便の到着直後に出発するリムジンは、通常は乗車率が、7割を超えていそうだ。現に先日もバス乗り場に長蛇の列があった。

昼食後、余裕のある行程のため、少し中途半端な時間のリムジンに乗り込んだ。運転手さん以外、誰も乗っていない。発車まで時間があるのかな〜?と思っていると、即座に発車した。

結果的には入り口付近のお一人が乗っていたようだが、存在感の感じない人で自分は一人占用リムジンと感じつつ、鹿児島中央駅に到着した。

巨大なリムジンに一人で乗る(乗っていると思う)機会はめったにないことだと思う。

今回の鹿児島出張は、このリムジンだけではない、数多くのご縁と感謝との出会いだった。

この出張をプロデュースして頂いた方、この出張の場をご用意頂いた方、多くの方々に感謝申し上げたい。