年頭所感

昨年も青森〜鹿児島まで全国で多くの方々とのご縁を頂いた。そして、それぞれの地域の美味しいお酒と食べ物にも出会った。
頂いた名刺だけでも高さが数十センチにもなる。
単に名刺を交換しただけではなく、それぞれの方の名刺を拝見すると、お一人お一人の経営者としてのご苦労等を思い出す。
今年、昨年ご縁のあった方々に少しでも恩返しをすべく頑張りたいと思う。

中小企業診断士としてだけでなく、技術士として、環境主任審査員として、自分自身の持てる力を最大限に発揮させて頂くことが、ご恩をお返しすることとなると確信し、自信を持って今年も全国を飛び回りたい。

1年間は365日あり、8,760時間、525,600分、31,536,000秒は万人に与えられた時間である。この時間を最大限効率的に活用し、少しでも日本国の経済社会の活性化に貢献したい。