小松政夫さん

都営新宿線の新宿発午後5時2分の本八幡駅行きの快速電車の最後尾の車両に乗った。
ガラガラの社内で座った席の目の前に、その人々がいた。
「どこかで会ったことのあるような〜」と思っていると、即座に
小松政夫だ〜!」と思った。
小松政夫さんを含めて3人で電車に乗っていた。

何だか3人で楽しそうに会話されている。聞くとはなしに、聞いていると、何とも楽しそうな会話だ。
小松政夫さんは、数多くのギャグや人気テレビ番組等ですごい歴史を持っている方だが、私生活でも普通の会話でも次々とギャグをかましていた。
「本物の芸人なんだ!」と思った。


同じ空間にいるだけで、こちらも気持が柔らかくなる。人間的にも素晴らしい方なんだと思った。


得した気分になった。