今年も本格始動

昨日の七草を終えると、学校も会社も本格始動を始めた。
日本には、二つの新年がある。
1月1日元旦と会計年度の始まりの新年度だ。
二度も気持ちを新たにするチャンスがある。


自分自身も元旦に新たなチャレンジを始めた。

昨年の新たなチャレンジも続けている。

不況、恐慌の今こそ、チェンジにチャレンジするチャンス!



A社長
「うちなんかダメですよ」「不況なんだから何したってね〜」「チャレンジと言ってもね、失敗したらどうするの〜」
⇒そうですね・・・。まあ、頑張ってください。


B社長
「不況で仕事が減っているので、今こそ社内の改革ですよ」「落ち込んでいるのは確かです。しかし、ここからは上がるだけですよ」
⇒よっしゃ!私も一肌脱ぎましょう!


C社長
「チェンジにチャレンジしたいけど、誰がやるの〜」
⇒誰って?そんなこと自分で考えて下さいよ。