タミフル

人生初のタミフルは、効いた

あれだけの高熱と寝返りさえできなかった腰痛が、かなり改善した。
特に腰痛は、ちょっとした動きでさえ、腰を激痛が襲っていたが、どうにか立てるまでになった。

心配な点は、受験を控えた我が家の二人の息子に感染することだ。このため、ほとんど隔離状態に自分を置いている。当然、家の中でもマスクは必需品

今日から業務に復帰し、来週以降の講演やセミナー、コンサルティングの準備に取り掛かる。

健康は何よりも大切だ。病気は、仕事、生活、心持・・・様々な不自然さが自分自身の肉体を通じて赤信号として現れたものだろう。人知を超えたところから、何らかの啓示を受けたのだろう。

常に明朗でふわっとした心持で、全てに感謝する。そんな気持ちを忘れがちな自分に対する戒めだったと考えると、病気も有難いものだ。