初体験

正月明けの5日頃に少し風邪気味かな〜と思っていたら、翌日の6日の午後、急激に体調が悪化、高熱と腰を襲う激痛・・・たまらず、総合病院に行く。
この病院は、顧客満足度が高い病院なので、信頼しきっていた。
夜間診療ということで、ほとんど待つことも無く、内科医の診察を受ける。
「風邪ですね。解熱剤と鎮痛剤を出しましょう」
「???・・・インフルエンザの疑いは無いですか?」
「一般的に風邪の症状があれば、インフルエンザも疑いますね」
「そうですか」
「インフルエンザも検査しますか?」
「そうしてください」

本当に顧客満足度が高い病院の系列か?と疑いたくなった。
患者側からインフルエンザという疑いを仕向けなければ、そのままだった。

ということで、検査結果は、A型インフルエンザとのことで、人生初のインフルエンザだ。そして、話題のタミフルが処方された。

6日の夜、7日の朝と夜、そして今日の朝と計4錠服用した。その結果、体調の悪化は防げたと思う。
とにかく、今日1日でデスクワークができるまでにはなろう。

個人事業者には有給休暇がない。当たり前だが、体が資本だということを改めて実感した。

今回の病気によって、様々な気づきもあった。
普段は騒がしい子供達も異様に静かにしてくれる。妻も優しい。
今日は静かに、この病気に感謝して静かに過ごそう。