リフレッシュ

kosakayuji2008-01-02

今日は早朝5時に起床し、経営者による勉強会に参加した。
明けの明星が美しく輝き、早起きの得をした。
勉強会の後は、朝食会。今日は正月ということもあり、経営者仲間が新規事業として始められた健考館にご招待頂いた。
健考館とは、社長の体験に基づき、健康に関する様々な良いことを集大成されたリラクゼーションスペースで、陶板浴、角閃石による足湯があり、室内には化学物質を一切使用していない、そして静かな音楽が流れる場所だ。
社長は、この場を心身の病に悩む人々のために私財を投げ打って、創った。

今日は、陶板浴を体験した。30分程度の時間であったが、爽やかな汗をたっぷり出し、一日中体がポカポカして、最高の気分だった。

一日中楽しめる施設で、費用も一人千円は、格安だと思う。

場所は、松戸市にあり、陶板浴健考館で検索すると、すぐに分かる。

オープンして間もないため、知名度が低い今、静かに落ち着いて、リフレッシュできる穴場のような存在だ。

あまり多くの人に来て欲しくないほど、素晴らしい場所だ。

素晴らしい場所だからこそ、多くの人に清々しさを味わって欲しいとも思う。