決意と願いの元旦

元旦は、毎年新たな、そして清々しい気持ちで迎える。
晦日に昨年を振り返り、1年間の計画も立てた。
元旦は、実家に新年の挨拶に行く、だだそれだけの予定だ。
明日から、本格的に仕事だ。

明朝は5時に起床し、その後は経営者による勉強会に参加する。

今年は、これまでのご縁の延長線上の業務に加えて、昨年ご縁を頂いた新たな業務の本格的に開始する。

毎年思うことですが、ご縁と新たな出会いは、自分自身の世界を広げていただけます。さらに、可能性も高めていただけます。

今年も新たな出会いとご縁が必ずあります。常にアンテナを張り巡らし、ワクワクして仕事にとりかかろうと、元旦に決意しました。

さらに、元旦に実家で母親(父親は平成11年3月に他界)に新年を挨拶をしました。
母親が「来年の元旦もこうやって、皆が健康で集まるだけでも幸せだね」と言った一言は、今年1年、家族が健康で活き活きとした人生を送るのだという願いを心の中に感じさせて頂けるものでした。

元旦は決意と願いの一日だと思います。

今年は家族で海外旅行に行くぞ!そんな決意もしました。
長時間の講演にも耐えられる体力を得るため、運動もすると決意しました。

願いの気持ちが強いほど、実現することを昨年は体験しています。

元旦の今日、自分自身の願いの強さを感じています。

貧しくて学校で勉強できない東南アジアの子供達、今すぐにでも何かをしたいと思っても、まだ自分の中で出来ない理由を考えています。こんな状態は、まだまだ本物ではありません。今年中に覚悟を決める・・・そう心に決めました。

今年もブログの更新は、出張以外では必ず行うよう心がけます。

皆様の幸福を心より祈念します。