大晦日に年賀状書き

平成20年1月1日に年賀状をお届けしようと、スケジュールの合間を見ながら、年賀状の作成に努めたが、結果的に大晦日に年賀状を印刷している。
このため、元旦には届かないこととなった。
誠に申し訳ないと思う。
今日は大晦日、年賀状作成もあと1時間もあれば終了する。
その後は、中期事業計画、短期事業計画、1月の行動計画を作成し、今年の仕事が終了する。
終了後は、思いっきりのんびりとした大晦日になる。

1年間の振り返りは、楽しい作業だ。失敗したこともあった。失望したこともあった。
しかし、新たな出会いは勇気を与えてくれた。
どんな困難も苦難も自分で乗り切ることができるので、自分の目の前に現れる。
そう信じ、決して逃げない1年間だった。これだけは自信がある。

困難や苦難は、鬼の仮面をかぶった幸運の女神だと思う。

来年も沢山の幸運の女神に出会うことと思う。どんな苦難や困難の仮面を見せてくれるか、今から楽しみだ。


さあ来い!苦難も困難も!全部引き受けてやるぞ!