約束の小冊子

自分には心の底に突き刺さった骨のような約束がある。
約束を片時も忘れたことがない
昨年、地元の方々対象の自主セミナーに参加頂いた人たちに、経営に役立つ小冊子をプレゼントすると約束した
しかし、まだ進呈していない
理由は、色々あるが単なる言訳に過ぎない
コツコツと書き溜めた小冊子が完成度80%
今度の休日を利用して一気呵成に書き上げよう

この小冊子、完成度50%程度で知り合いが切望したため、未完成版を差し上げたところ、執筆した自分も驚く効果があった。
私のセミナーでは、結果=(スキル、知識、経験、能力・・・)×○○○
さて、○○○は何でしょうか?
とお聞きする。
この知り合いの会社は、スキル、知識、経験、能力はお世辞にも高いとは言えないが、私の小冊子で知り合いの社長も社員も○○○を一気に上げることができたようで、結果は社長が思った以上であったそうだ。
執筆者として嬉しい限りだ

・・・・しかし、無料で差し上げたのは、今考えると損したかな
(天の声)
「損得ばかり考えていると、損するぞ!」

はは〜!金銭的には得るものがありませんでしたが、喜んで頂き、差し上げた自分が一番の喜びを頂きました。これが最高の報酬かな。