我が家が一番

今月2度目の2泊3日の福岡出張だった。
今回は前回と違うホテルに宿泊した。
ビジネスパックだと、ワンランク上のホテルが利用できる。
結構余裕のある広さの部屋、ゆったりとしたバスタブ、アメニティグッズも比較的上質
食事の雰囲気も良かった
初日は、始発の電車で羽田にでかけ、福岡に9時過ぎに到着し、早速その日の講義の打合せと準備をし、夕方まで一気呵成に講義した
初日はまだまだ疲れを感じない
二日目、朝5時に起床し、30分ほど散歩、その後朝食
朝8時半から午後5時過ぎまでまたまた一気呵成に講義をする
さすが二日目の夜は疲労を感じ、10時頃に就寝
そして、今日は最終日との緊張感もあり、朝からハイテンション
午後終了し、福岡空港から空路で羽田へ
飛行機の中で熟睡したが、途中富士山真横で目が覚めた
富士山、伊豆半島三浦半島、大島、房総半島と眺めながら、無事着陸
いつも飛行機に乗ると、「今回も無事だった」と思う

夜家に帰り、風呂に入りると「やっぱ我が家が一番」と思ってしまう。

亡き父親も、豪華な家族旅行の後はいつも「我が家が一番」と言っていた。
自分も父親の年に近づいてきた