ハレルヤチャン〜ス!

って知っていますよね。
月曜9時からのドラマです。
岩瀬健が吉田礼を取り戻すために過去に戻って現在を変えようとするドラマ
過去に戻るために「ハレルヤ!チャン〜ス!うをををを〜!」と言う
その後、過去に現在の記憶を持って戻る
このドラマを見ていて、初めの頃は、自分も戻りたい過去があると思っていた
しかし、今は今がいいと思っているので、戻る気持ちが無い

経営コンサルタントの目で見ても、過去に戻りたいという経営者に対しては、少し厳しい見方をする

過去の間違った判断、判断をしなかった誤り、正しい判断でも実行しなかった臆病さ、人から言われるままに実行した愚かさ・・・
過去に戻って、修正したい
こんなことばかり考えていると、後悔ばかりの人生になる
過去は過去、どんなに考えたって変えられない
過去は後悔しない、反省だけしよう
反省からしか未来は生まれない
過去を懐かしむことはお茶受け程度でいい
未来を夢見ることは、美味しいお酒のアテする
今を真剣に生きることは、それだけで楽しく、貴重だ