気持ちが通ずる

詳細は書けないが、今日は某社の創業社長とお会いした
一時期は飛ぶ鳥を落とす勢い
しかし、体調を悪くされ入院
退院し復帰してみれば、会社は目を覆う状況
その後、頑張るも、売上の落ち込み激しい
しかし、どうにか頑張って社会の役に立ちたい
会社を後世に残したい
事業承継をしたい
様々な社長の想いを聞かせて頂いた
そして、ご支援させて頂くこととなった
今月は厳しいが、このような出会いは自分自身を磨いてくれる貴重なご縁だ
診断士の仲間でセレンデピティという言葉を普及されている方もいる
チャンスは目の前に常にある、気づくか否かだ
チャンスと思うか否かだ
自分は自分の成長のチャンスだと心と体が震えるほど嬉しかった
「棚からぼた餅」と言う人もいるだろう
しかし、自分は少なくとも棚の下に行った
さあ、明日も頑張るぞ!