良い夫婦の日

4月22日は、「良い夫婦の日」
5月22日は、「ご夫婦の日」だそうだ
我が家の長男(高三)に言わせると、6月22日は「老夫婦の日」だそうだ。
我が家は今日が結婚記念日だ
我が家では外食は少ないが、年に数回の外食は、今日の結婚記念日であることが多い

平成元年の今日、千葉県市川市のホテルで結婚式を挙げ、翌日新婚旅行でオーストラリアに行った。
仕事以外で初めての海外旅行は今でもいい思い出だ。
その当時、年に1回は海外旅行に行こうと決めた。しかし、・・・・
実現していない
そろそろ、実現しよう

5年後、10年後の目標にも明記しよう


今日は市議会選挙

知り合いが多く出馬しており、誰にも当選して欲しい
しかし、1票しかない
地域との係わり合いが薄い頃は、悩むこともなかったが、今回の選挙は投票所でしばし悩んだ。悩んだ末、最も誠実さを感じる知り合いに投票した。
そろそろ、速報が出される。知り合い全員の当選を祈ろう。