とても素敵な本を読んで、オレもやるぞ!
素晴らしい講演を聞き、今までの自分という古い上着を脱ぎ捨て、さあやるぞ!
本を閉じた途端、講演の会場を出た途端
「でもね〜、オレは・・・だからな〜」
「だってさ、私は・・・な性格だから・・・」
ほんの数分前までは、やる気が盛り上がっていた人とは思えない。出来ない理由の天才がいかに多いことかと思う。
だからこそ、今の時代はチャンスだと思う。
例えば、10回チャレンジしてダメだったら、20回チャレンジすればいい。それでもだめなら、あと10回、あと10回、いつかは成功のコツが掴める。掴む直前にやめるから、成功が掴めない。
しかし、これには大前提があると思う。それは、その事を自分自身が心からやりたいと思っていることだと思う。その想いが強ければ強いほど、何度倒れても何度も挑戦できる。
地を這っても、血を吐いても、どうしても実現したい夢であれば、それは後々、講演などのネタの収集になる。
自分はチャレンジし続ける企業経営者を応援するために、自分自身がこれからチャレンジする。
ここにこんなことを書くことで、自分自身のモチベーションを維持・向上させて頂いている。