年末に向けて、執筆の締め切りも迫っているが、中々効率的に進まない。
どうも風邪をもらったようだ。久しぶりの風邪だ。心のどこかに隙があったのだと思い、大いに反省し、反省の機会をもらった風邪に感謝しよう。
個人事業なので、「風邪引いたので今日は会社を休みます」という電話をする相手もいない。風邪を引くのも個人の勝手だが、風邪に負けないようタフに働くのも個人の勝手ならば、タフに働こう。
ということで、今日は建設業の経営革新セミナーの準備、環境主任審査員の昇格申請書の作成と投函、原稿執筆、年末の1ヶ月間の短期詳細スケジュールの作成と盛沢山の一日であった。
今日は月末ということで、様々な企業や団体からの入金がある日だ。銀行で記帳の音を聞くと、各企業や団体に対する感謝の気持ちが湧き上がる。ジージーという記帳の音が、これほど嬉しいと思うことはサラリーマン時代には無かったことであった。毎月の給料が当たり前のように振り込まれ、感謝の気持ちが無かった。
今は、ジージーという音に対して、感謝の気持ちと前以上の満足を感じていただこうという強い意欲を感じるようになった。

来年のビジネスは現在のビジネスを継続するが、プラスアルファも様々考え、計画しており、来年の春頃には、銀行の記帳の音が毎日聞けるようにし、少なくとも1ヶ月に通帳を1〜2回は書き換えるだけの入金を目指したいと思う。

まずは7桁収入を目指す。夢の実現に向けて、もっと突っ走ろう!

夢は寝てみるものではなく、起きている時も寝ている時も、四六時中思い描くものだと思う。私の夢は、年明けのブログで一挙公開しましょう。