今日までの土日の大半は、キャリア・コンサルタント養成研修で勉強した。
個人事業者となって、土日だから休みと言う概念は消えていたが、基本的には土日は家で仕事を多少はのんびりできる日だった。
キャリア・コンサルタント養成研修は、勉強のチャンスが目の前に現れ、何の疑問を持たず、素直にさっと申し込んだ。途中で、やめようかなとも思ったが、途中で放り出すのは一番いやなことだと思ったので、最後まで参加した。
最後まで参加して、修了証書をもらい、その後、お互いに頑張った仲間と祝宴を開いた。
やっぱ、最後まで頑張ってよかったと思った。
沢山の友人が増えたこと、一緒に勉強した社会保険労務士の方々とのご縁を頂いたこと、キャリア・コンサルタントの基礎知識を得たこと、本当に沢山の宝物が手に入った。
試験があるそうで、この試験に合格しなくては、キャリア・コンサルタントと名乗れないようだ。合否は別にして、10日間で得た宝物は、充実感と心地よい疲労感で幸福感で一杯だ。

今日まで、ISOはお休みします。明日から、新しいISOの企画を考えます。楽しみにしてください。特に、これからISOの認証取得を考えている会社の方々に有益な情報となるよう努めますので、乞ご期待を!