あるところに、広大な敷地を持ち、家主が次々に変わった家がありました。その家は名前が何度も変わり今はC家といいます。
その隣に、とても狭い土地と小さな家のK家がありました。小さくともプライドが高いのですが、隣のC家の土地に住んだ多くの家主が怖くていつもご機嫌を伺っていました。
K家の隣には、道を隔ててJ家がありました。J家は立地条件から怖いC家の直接の圧力を受けていませんでしたが、C家の圧力を感じていました。
ある時、C家はもっと怖いR家、A家、E家、O家などから土地を奪われそうになりました。隣のK家は、対抗できず、ここままではJ家まで危ない状況です。
J家はやむなく、K家にガードマンを派遣し、J家を守るため、K家を守ろうとしました。でも、言葉がJ家とK家では違うので、やむなくK家の人々にJ家の言葉を教えることとしました。
続きは明日・・・