出張の多さ

今月は例年どおりで、出張が多い。
合計で15泊も・・・
宿泊出張が多いと疲れそうだが、出張先と宿泊先が近いケースも多く、仕事終わり後にすぐにホテルの到着すると、意外と長い休息がとれる。
特に疲れた場合、夜9時頃に就寝し、朝6時頃に起床しても、9時間近い睡眠時間が確保できる。

明日から5泊6日の出張で、仙台、盛岡、三沢等へ出かける。


この時期、知り合いから喪中葉書を頂くことが増える。今日も知り合いの奥様から喪中葉書を頂いた。公私にわたりご指導を頂いた素晴らしい人格者だった。
独立した後、商工会議所等で知り合い、貴重な教えを頂いた。
また、大切な方が天国に旅立たれた。残念ではあるが、以前、その方との会話で、人の死について、お話ししていた際、年齢が上の者から先に死ぬと言うのは、順番が守られていて、悲しいことではないということをお聴きした。そして、今生まれた赤ちゃんも必ず死ぬと言うことを意識した人生を生きるということも

いつもこの仕事が最後、今日の仕事が最後の意気込みで仕事に臨もうと思う。