プロ野球か大学か

U18の世界大会も終了し、高校野球球児に対しては、ドラフトへ関心が移ってきたようだ。

早稲田大学の係属高校の早稲田実業高校の清宮選手には、高い関心が集まっている。まだ、卒業後の進路は未定のようで、様々な意見があるようだ。

U18のバッティングを見ていると、遠くへ飛ばす力やテクニックはありそうだが、プロ野球で通用するかというと少し難しいように思った。

まだ未成年でもあるので、大学野球でさらに成長してはどうだろうか?

何もしなくても、そのまま早稲田大学野球部に入れるようだが、ここはひとつ高い志を持って、セミプロの私立大学野球ではなく、東大学野球部を目指してはどうだろうか。

今から必死に受験勉強をすれば、絶対不可能なことではないと思う。

東大野球部に入り、東京六大学野球で万年最下位からの脱却の立役者になり、最多本塁打記録を達成する等で、大学野球で異色の記録を残してはいかがだろうか。