春の暖かな日差しが心地よい

我が家は東南のかど地で、お日様の温かさを感じる。
冬から春にかけて、窓ガラス越しの暖かさは心地よい
今日も日向ぼっこをしながら、本を読んで勉強をしている。

昨日は第2クールの第2回目の抗がん剤の投与を受けた。1週間前の抗がん剤の効果か、白血球数が激減していた。どうにか2回目の投与があり、昨日は終日、安静にしていた。

今日は朝から少し体調が戻り、暖かな日差しの中、読書三昧だ。

今まで外出イコール収入と考え、めちゃくちゃ出張をしていた。家でのんびりするなんて、過去の人生では風邪ひきぐらいしか覚えていない。

還暦を迎える今年、こんな時間を頂き、これも何か意味があるはずと考え、その解答を探している。

こんな時間を頂いたこと自体、病気に感謝しなければと思う。