先々の楽しみを作る

まさかの「すい臓がん」告知時、先々のことではなく、目先のことだけを考えていた。

治療計画も決まり、あとは計画に沿って、自分自身がチャレンジするだけだ。

そこで、先々の楽しみを作ることを考えた。


既に日程が決まっている楽しみがある。

5/15(金)素晴らしい会社の50周年記念式典が京都である。夫婦で参加させて頂ける。1泊2日の予定なので、翌日は少し遅めに出発して、三重県和歌山県の境の新宮に行こうかなと思っている。

5/20(水)ISOの審査員研修が予定されている。審査スキルアップのチャンスだ。

6/6〜6/7 千葉商科大学大学院(中小企業診断士養成課程)の経営戦略の講義と演習がある。毎年、とても楽しみな講義演習だ。今から楽しみだ。

6/10〜/12、6/22 名古屋、宇都宮で講演の仕事が決まっている。今から、どんな方々との出会いがあるかが楽しみだ。

予定が決まっていない先々の楽しみもある。

・南米のウユニ塩湖で星空を夫婦で見る。
ペリリュー島で日米双方の戦死者に慰霊し、感謝の誠を夫婦で捧げたい。
・小笠原で2週間くらい、ぼ〜っとした時間を夫婦で過ごしたい。
・カナダか北欧でオーロラを見て夫婦で感動したい。
・・・・・・・・・こりゃ、ガンで死ぬなんて考えている暇がない!!!