選手宣誓

第83回選抜高校野球大会
創志学園の野山慎介主将の素晴らしい選手宣誓

〜選手宣誓全文〜
宣誓。
私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
人は、仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
がんばろう!日本。
生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。

創志学園は残念ながら初戦で敗退したが、昨年秋の大会で優秀な成績を収め、春に選抜された。昨夏の岡山県予選では初戦コールド負けだった。夏の予選、秋の大会には、全員が1年生で臨んだ。
創部2年目の甲子園出場は素晴らしい努力の結果だったと思う。さらに、仲間と支えあった結果を示した。

夏の甲子園に必ず戻ってくる子どもたちだと思う。