反省の日

7月4日(土)は自分にとって、初めての失敗の日になった。

某社の社長様と朝の10時に東京駅近くで待ち合わせをしていた。当初の予定は、18日であったが、当方の都合で4日に変更をお願いした。

ところが、11時頃に電話があり、約束の時間であることに気づかされる。

誠に申し訳なく思うが、先方から船橋まで来て頂けるとのことであり、11時半に待ち合わせを変更させてもらった。

今日の反省は、スケジュールを前日確認しなかったことだ。

そして、今日の大きな収穫は、これだけ長時間待って頂き、かつ船橋までご足労頂いた素晴らしく寛容で懐の深い社長と出会ったことだ。

それにしても、こんな経験は初めてだ。これも、気持ちのスキがあったということだ。

天が何かを気付かせようとしたことと思う。

その何かをしっかりと考え、反省し、次に活かしたい。