充実した日々

明日の日曜日は、9月の最初で最後の休日だ。
今月だけでホテルに12泊もしている。
そして、数えきれないが、一人ひとりの顔を覚えている方々との出合いあった。
経営革新塾、建設業を活性化する塾、創業塾、会計塾、衛生管理者受験講座、某優良企業の社員研修・・・


移動が激しく、ホテルで次の準備を進めるなど、会社員時代の自分には想像できない仕事量だ。

しかし、「疲れた」「忙しい」は禁句だ。それでも、無意識に口に発したり、心の中に言葉が浮かぶ

「悔しい」と思う。まだまだ、弱さがあると思う。

「疲れた」と言いそうな時、「疲れ・・・・ていない」と意識して言葉にする。


「忙し・・・・かったらもっと、合理的にしよ!」と無理して言う。


段々と意識して言葉が使えるようになってきたと思う。