清水の舞台から

飛び降りた気分です。
我が家には2台のパソコンがあります。
1台はデスクトップタイプ、1台はラップトップタイプです。
デスクトップは日常の業務で使用し、ラップトップは講演やセミナー等で外部で使用しています。

ところが、我が家で3台目のパソコンが必要になり、自分のラップトップをそちらにあてがうこととしました。

こうなると外出用のラップトップがない。これは、商売に支障が出ます。そこで、新しいパソコンを選定することになりました。

レノボ、デル、東芝富士通、シャープ・・・色々と探しました。しかし、最終的に選択したパソコンは、比較的高いパナソニックレッツノートにしました。

理由は衝撃に強い、軽い、ハイスペック等ですが、一番の決め手は、ISOの審査員の先輩方のほぼ100%がレッツノートを使用されていて、貸してもらった時の好印象でした。


今年の青色申告の還付金額の全てを投入しましたが、効率的な投資であったと今年の年末に思えるように、フルに活用し、費用対効果を上げようと思います。

配送が今月末になる。ワクワクして待ちたい。



新規購入を検討し始めて、約5ヶ月かかった。最後は清水の舞台から飛び降りる気持ちで、「よっし!」という感じでした。