寒い?そうですね。私は暑いのは好きですが、少しでも温度が下がると、子供の頃から楽しい夏休みが終わる、終わった寂しさで嫌いでした。
今日は、東京の御茶ノ水という場所まで出かけました。朝の7時半頃の御茶ノ水を目的地まで散歩していると、優雅な建物があり、後で教会と知りました。それも、有名なニコライ堂という建物でした。いい雰囲気の建物だなと思って、写真を撮りました。
写真を撮っていると、ウォーキングらしい年配の女性から、私のことをお上りさんと思った用で「どこから来られましたか?」と聞かれた。千葉ですと応えると、上手に相手をして頂き、「それは遠いところ、お疲れ様でした」と言って去っていかれました。
千葉から見れば東京に行くことはお上りさんですが、ドアツードアで1時間を切る場所なので、結構近いと思った。