福岡で市の職員が酒に酔っ払ったまま車を運転し、幼い子供3人を殺害した。
酔っ払い運転が過去にどれだけの悲劇を起したのか、知らないのか、自分だけは大丈夫とでも思ったのか、幼い子供達を一瞬で奪われた若い両親、子供達、彼らが何をしたと言うのか、ふざけるなと言いたい。
酔っ払い運転、何とも無責任な人間だと思う。
これは事故ではなく、未必の故意であり、殺人罪だ。
酔っ払い運転は、今後、現行犯で即刻逮捕、厳罰に処すべきだ。
厳罰に処しても幼い子供達が生き返るわけではない。
心の底から怒りが湧き上がる。
福岡市の全職員は、自分達の同僚が犯した罪の重さを考え、両親に対して何ができるのかを考えなさい。
それと一緒に飲んでいた若者は未成年でありながら、酒を飲むと言う犯罪行為をし、かつ犯人が運転することを止めることもしない、という二重の罪を犯している。この若者も運転していた者と同罪に処されるべきであろう。
さらに、車で来ていることを知っていたか、あるいは想像ができたであろう飲み屋、スナックの人間は、酒を飲んでくれて金さえもらえば、その人間が酔っ払い運転で殺人しようが、何をしようが無関係なのか。
この事件は犯人、同乗者、飲み屋の全員がグルで行われた未必の故意だと思う。

どんなに怒っても、幼い子供達は戻ってきてくれない。
天国で3人が手を取り合って遊び、天国で無邪気に笑っていることを祈る。
心よりご冥福を祈ります。合掌