今日は事務室に篭りっきりで、執筆をしている。昼食時にテレビを眺めていたら、ワードショーで逆援助交際を取り上げていた。
結論から言えば、「そんな甘い話はないよ」ということである。
逆援助交際は、かつて世間を賑わしたアホの女子高生と色気狂いのロリコン親父の定番であった援助交際を、援助を女性がするという形態だそうだ。
これも結果的に色狂いの中高年男子が、無料登録、セレブな奥様からお金がもらえて遊べる・・・などの冷静になれば分かりそうなだまし文句にホイホイとだまされ、逆援助交際サイトに無料登録し、あとはメールのやりとりに数百円を支払うこととなる。
無料とは入り口だけのようで、あとはセレブな奥様と何度も何度もメールのやりとりをし、数百円×メール回数で、数万円〜数十万円を支払うこととなる。
セレブな奥様がこんなことするはずもない。見も知らない中高年男となんでつきあうの?冷静になって考えれば、詐欺と一目で見抜けと言いたい。
WEB環境が整い、仕事で便利に使えるが、使い方によっては、本当に危ない世界が現実化しているように思う。
とにかく、甘い話はないということであろう。
なお、我が家のパソコンにも何通ものお誘いのメールが自称女から多い、即座にゴミ箱行きだ。メールの返信で送信中止を選べば、みすみす相手に個人情報であるメールアドレスと渡すこととなる。だまされないぞ!