今月から来月にかけて、怒涛の年度末と年度明けを迎える。環境審査、アスベストの一般の方向けの講演会、執筆、診断士受験生に対する講義・・・。
すごく稼いでるね!(大阪風に言えば、もうかりまっか?)
それほどの稼ぎじゃないです(同じく、関西風に言えば、あきまへんな)
確かに単価的には厳しいものがあります。しかし、売上を単価×機会数と考えると、確実に機会数が増えているので、次の課題は単価アップだと考えています。
単価アップは、自分自身の付加価値の向上しかありえません。
付加価値の向上は、より実践的な知識、最新版の知識は当然だと思いますが、人間性の向上も大きな要素だと考えます。
人間性の向上は、測定不可能ですが、向上のための措置として、倫理法人会のモーニングセミナーに参加する、万人幸福の栞を毎朝音読する、心に響く書物を勉強する・・・等です。
最も大切な点は、心に一点の曇りもなく、明朗、愛和、喜働を実践し、純情(すなお)な心を自分の中で育てることだと思います。

ということで、これから恐ろしく忙しい日々を迎えます。このブログの書き込みも次回いつになるか予定が立ちません。おそければ、4月10日頃になりそうです。
桜も盛りを過ぎた頃でしょうか。