昨日、皆でワイワイと楽しんだ診断士プロジェクトは、形式上の代表者の自分が責任をもって最終提案書を作成することとなった。
今日、明日の二日間でのんびりと作ろうと思っていたが、書き始めると夢中になって、結局今日一日は提案書作りで終わった。
考えてみると、役所に提案書や報告書を作成することが、会社員時代の仕事で、同じようなことをしているが、会社員時代は契約に基づき、しっかりと委託金を頂きチームで行っていたが、お金こそないにしても、同じようなことをやっていた。
しかし、今日の作業は楽しくて楽しく、こんなに楽しい作業を独り占めしていいのかな〜なんて思いつつ、休憩無しで脱稿までたどり着いた。
この提案書が採用された場合のことを考えると、ニコニコしながら書いていた。