ワイヤレスマウス、レーザーポインターが一体となって、パワーポイントの操作を離れて行えるプレゼンテーションの強力なツールを購入しました。
プレゼンテーション、インストラクションでは、聴講者や受講者に真正面に立ち、可能な限り、前を向いて説明することが望ましいと言われます。さらに、ケースバイケースですが、聴講者や受講生側に説明しながら歩き回ることも講師と聴講者や受講生とのインタラクティブな関係を構築し、両社の親和度を高め、聴講者や受講生の自主的な学びの意欲を高めると言われます。
しかし、パソコンでパワーポイントなどで説明する場合、オンラインまたは光マウスを操作するには、パソコンの側で講演する必要があります。さらに、画面の切り替え等では、手元に目が移りがちです。これでは、効果が半減すると言う悩みを持っていました。
この障害を克服する方法を前々から探していましたが、先日の診断士の勉強会でとうとう出会えました。それが、ここで紹介するツールです。通常価格に比べてアマゾンでは相当なお買い得値段が設定されていたため、思わず購入しました。在庫も豊富なようで、即配送してくれるようです。
私と同じ悩みをお持ちの方は、ぜひ以下のサイトで購入してください。購入していただくと私に些少ではありますが、収入が発生しますので、即座にユニセフなどを通じて寄付もしたいと思います。
あると便利、無いとインストラクション、プレゼンテーション効果が半減!