今日のモーニングセミナーで講話された方が推薦する図書である。最近、マルチ商法を擁護するかのような印象を持たれ言動が少し変だと言われている船井総研創始者船井幸雄氏と単刀直入な書きっぷりで有名な副島隆彦氏のコラボレーションだそうである。一読の価値はあると思う。

日本壊死―新しき人目覚めよ

日本壊死―新しき人目覚めよ

次の2冊は、国際援助業務で海外で活躍した素晴らしい男たちの物語である。NHKのプロジェクトXに全てを取り上げてもいい内容であり、単なる国際的な仕事をしてきたというだけではない、仕事に賭ける先輩方の心意気、現地の方々への優しさや思いやりを感じる宝石のような書籍である。
虹を架ける男たち―開発コンサルタント戦士の回想〈1〉

虹を架ける男たち―開発コンサルタント戦士の回想〈1〉

虹を架ける男たち―開発コンサルタント戦士の回想 (2)

虹を架ける男たち―開発コンサルタント戦士の回想 (2)