「ともかく具体的に動いてみるんだね 具体的に動けば具体的な答えがでるから」
何か行動を起こそうとしたとき、あ〜でもない、こ〜でもないと考え、最悪のシナリオばかり考えると、結局は行動しないことってありますよね。やってもないのに、既に失敗した気分になるって。
頭の良い人、高学歴の人は頭のよさ、学歴というプライドの高さから、思慮深い方が多く思えます。思慮深いといえば、言葉は美しいですが、実体は何もできない、行動できない、頭だけ、口だけということではないでしょうか。
難しい理屈を考えるより先に具体的な行動を起こし、具体的な結果、すなわち、成功か失敗かを確認し、少しやり方を変えて、再度挑戦する。
経営マネジメントの基本もPDCAである。
きっとPに注ぐ時間と情熱を今よりも少し減らし、DCAにもっと力を注ぐことの方が、より力強さを得ることができるように思う。
結論
「ごちゃ、ごちゃ言ってないで、とにかく行動しようよ!」