今日、田町まで行って日本ファシリテーション協会の話を聞いた。
感想?「聞けば分かる、聞かないと分からないね」という感じかな。
ファシリテーションという言葉を知っている人は少ないそうだ。しかし、内容を知るととてもすごい話であると思う。思わない人は何とも感じないだろうが、自分はこの話にあの頃出会っていればな〜と思うこと沢山ある。
ヒントは、生きる力得て、生きる喜びを共有しよう・できるという感じだね。会社で言えば、いつものつまらない会議を会社にとって有意義な会議に変える強い力とも言えるね。
このブログを読んでいる人に全てを話したいけど、話すよりも聞くほうが何倍もファシリテーションを知ることができる。
今日はすごくアルコールを浴びてしまったので、これでお終い。明日正気に戻って真面目に書こう!お休み