私が使っている携帯電話は、AUのCDMA1という機種です。使い始めて三年が経過し、最近、充電の頻度が高まり、ちょっと話しても、少しだけメールを打っても、すぐに電池残量が赤くなり、アラームが鳴るという始末でした。
毎日のように充電し、面倒だなと思っていたら、「そのままほおっておくと、突然死するよ」と妻に言われ、メアドなどのデータが全て消滅することもあるという前例も聞き、慌てて妻と近所のお店に行きました。
行ってみると驚きです。カラフルな様々な機能を持った携帯電話ばかり、今回はデジカメ付の明るい青でWINというものにしてみました。
これで、3代目の携帯電話です。過去2代は、シルバーでしたので、今回は初のカラフルさです。これも、ブレイクスルーのシンボルのように使おうと思います。
なんせ、我が家で初のデジカメです・・・・本物のデジカメを買おうかな。