船橋市はこのような標語を提唱し、市全体でスポーツへの取り組みが盛んです。
今日も船橋市運動公園で、小学生、中学生、社会人の駅伝大会が開催されました。
我が家では次男が、小学校男子の部に第一走者として参加しました。寒い朝でした。
スタートの号砲は午前9時10分、「位置について・・・・バ〜ン」その後は、お母さん方の悲鳴のような声援でした。
次男のチームは、スタート位置が一番後ろで籤運が悪かったのですが、たすきリレーの時には、なんと6位にまで上がっていたのは、びっくりしました。その後、徐々に下がり、最終的には17位前後だったようです。
子供達は寒い中、船橋中央ライオンズクラブの方々からのカキ氷に並んでいました。
「子供は風の子、太陽の子」ですね。