今日から私もブログ開始

CSチャレンジ・サポートを運営する小坂雄二と申します。
中小企業を元気にするお手伝いがしたいという気持ちで、平成15年6月に起業しました。
簡単な自己紹介です。
昭和30年8月10日、山口県柳井市で生まれ、その後、九州北部(福岡県、佐賀県熊本県大分県)を転々とし、東京都新宿区、横浜市港北区、千葉県市川市兵庫県神戸市と移り住み、今の船橋市で落ち着いています。
元々は大学(院)で土木を勉強した土木屋ですが、その後、中小企業経営者との出会い、環境ISO審査員との出会いを経て、現在は、中小企業の経営を支援する個人事務所を開業しています。
技術士、環境審査員、中小企業診断士、環境カウンセラーの知識、経験を複合した一人ワンストップサービスを提供し続けてきました。
さらに、倫理法人会との出会いから、わずか数ヶ月で船橋市倫理法人会の専任幹事という大役をいただきました。
このたび、ブログを開設するに当たっては、診断士仲間であるmrc2004という前向きな駆け出しですが、社会人としての豊富な経験と知識を有する中小企業診断士の仲間の助言を頂きました。
私のブログは、日々の業務日誌的なもの、倫理法人会で学んだこと、ちょっとした気づきなどを満載し、読んでいて楽しく、役立つものにしたいと思います。
皆さん、感想などもお寄せください。お待ちしております。