誕生〜死〜誕生〜死〜

人間は誕生し、必ず死を迎える。死があるから宗教が生まれたように思うが、これまで疑問だったことに対する答えが見つかった。
疑問とは「人間は死んだらどうなるか」ということだ。

ある時、ふと概念が脳内を駆け巡った。

人は死んだら生まれた瞬間に戻る

いつか必ず迎える死、死を迎えた瞬間、魂が時空を駆け巡り、自分が生まれた日のその瞬間に戻り

そして、今までと全く同じ人生を過ごす

こう考えると、これからの時間は、既に何度も経験した時間かもしれない

過去は自分が死を迎えた後に、再度母から誕生し、同じ時間を過ごすことかもしれない

すなわち、何度も何度も同じ人生を繰り返し生きる

自分の生きている時間以外に過去や未来は与件に過ぎず、与えられた時間で生きる

このことに気づいてしまったので、今後の人生は何度も何度も経験するから、絶対に全力で生き抜こう