生きてるか!

昨日の大地震時は、大阪にいた。何だか体がフワフワした感じて、疲れかな〜と思っていたら、周りの方々が「地震やないか?」「地震や!結構おっきいで!」
これで、地震と気づいた。
昨日は、新大阪発19時のぞみ指定席を取っていたが、即座にキャンセルし、市内のホテルを確保した。
ホテルの部屋に入り、テレビを見ると、何とも言葉で形容できない悲惨な津波が何度も何度も映し出されていた。
自分は単に新幹線に乗れず、ホテルに泊まっただけだが、被災された方々の苦労は想像できないほど、厳しいものがあったと思う。

ホテルの部屋から、何度も何度も仙台に住む大学時代からの友人に電話しても一切つながらない。そして、テレビを見ていると、岩手県宮城県福島県で激しい被害が生じている。結局、夜中まで何度も電話していたら、携帯電話のバッテリーが切れてしまった。

おーぃ!軽部、堂前生きているのか?知りたいぞ!連絡してくれ!